2009/08/29

掃除

ここしばらく絵を描くのに追われていて(今もですが)部屋の掃除をあまりしていませんでした。
あまり散らかさないほうだけどしばらくしないと何か部屋に嫌なものが溜まってきてるような気になります。
面倒くさいなと思いつつ今日は朝から掃除をしてました。
始めるまではすごく嫌だけど始めてしまえば無心になれます。禅に近い感じ何でしょうか。。。
お寺とかで毎朝掃除をしているのがよくわかります。
終わった後もすごく気持ちがいい。精神的にいいような気がします。
だから僕は調子が悪いなと思った時は掃除をしたりとにかく歩いたりするようにしています。

話が変わりますが明日は選挙ですね。
皆さん、行きましょうね。
どこの党が政権をとろうが劇的にこの国がいい方向に変わるとは思いませんが、政治家の人たちは政治に無関心な国民が一番都合がいいと思ってると思います。(好き放題出来ますからね)
だから僕も政治にそんなに興味はありませんが無関心でいることはやめようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿