2010/06/19

無題

中学生の時から仲良くしていた友人が5月19日に亡くなってから1ヶ月がたちました。
4月末に久しぶりに電話をかけ、その時に少し前から入院していると聞きそれから何度かメールのやり取りをしていて最後にメールをしたのが5月17日でした。
2日たっても返信がなく何か嫌な胸騒ぎの中、20日に彼女の友人からの電話で死を知りました。
それからいろいろと思うことがあるのですが、なかなかその出来事に正面から向き合えません。
ある程度長く生きているのでいろいろな別れを経験してきているけどそのどれとも異なる感覚に襲われました。
誰にでもいつかは死が訪れる事はわかっているけど死別は何ともやりきれないものです。

生きることの意味やその先の死が何なのか未だによくわからないしこれから先もわからないかもしれないけど強くて優しく、懸命に生きていた彼女の姿がいろいろなコトを教えてくれるような気がします。

本当に僕の周りにはお手本になる人がたくさんいます。
見習わないとね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿