2011/02/06

半年

昨年の8月に煙草を止めてから半年が経ちました。
過去3度の禁煙では1ヵ月半が最長だったので今回記録更新中です。
半年も経てばもう大丈夫かなと思ってましたが、今でも普通に吸いたくなります。
100円以上の値上げ、喫煙場所の減少、体調が悪いなどの理由で禁煙を始めました。
煙草を止めてから喫煙場所を探さなくてもよかったり煙草代が浮いたりとよかったのですが体調が何か悪くなったような気がします。
口内炎がやたらできやすくなったり喉がイガイガして声が出しにくかったり気分が沈みやすくなったような気がします。
体重も5kg増えて体が重いです。
まあ20年以上の期間吸っていたのでいろいろと変調があって当然やと思うのでこれからも吸わずにいようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿